2/25(日)プロゴルファー新井規矩雄氏の講演会に参加

久し振りに野澤、花井、山下のネットOB4人で山吹会館で開催された新井規矩雄氏の講演会に出かけた。題目は「私のゴルフ人生とオリンピック・ゴルフ競技について」。チロリアンハットをかぶった穏やかで笑みを何時も湛えたプロは埼玉の出身だと聞いて改めて感心した。一昨年プロ生活50周年を迎えたそうだ。スポーツマンと言うより物腰の低い朗らかな小父さんだ。人を侮らず賢明に集中する人生感に大いに共鳴した。帰途川越の一番街で旨いビールで久し振りに近況を語り合った。皆若いゴルフは一寸無理だから今度ボーリングでもと元気な会話に花が咲いた。元気、元気を皆からもらった川越の夜の一時でした。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2018年2月25日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/24(土)街道歩き計画、午後美弥子とダン風呂」です。

次のブログ記事は「2/26(月)今後の街道歩きルート地図作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。