7/7(土)来週の市民大会参加の吟の練習

来週14日(土)の市民大会の練習は疲れた。男子合吟は頼山陽「冑山の歌」。女子合吟の後男女の混成の合吟で山部赤人の「富士の山を望める歌一首、並びに短歌」だが参った参った。中々OKが出ないのでかなりバテタ。
 先生にお願いして明日の「富士見25」の集まりの席で私が皆に披露したい吟を教えて頂いたのでこの本番のつもりで吟じた。明日は酒の席なので「酒を勧む」を適当としたが、明日の席に何人出席するか気になる。自信が無いが中里、千葉君を偲んで思い切って吟じることとしたい。
 健康第1.私が元気でいるのは街道歩きと吟だと明日の席で皆に薦めたいと思っている。しかし正直最近腹の調子が悪いのであまりデカイ事は言えない。
 明日は富士見の皆と、坂本先生を心からお祝いすることとしたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2018年7月 7日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/6(金)関西地方は集中豪雨で多大な被害。」です。

次のブログ記事は「7/8(日)坂本先生の卒寿を祝う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。