5/27(月)真夏並みの気温。朝練で汗を流す

 起床5時、目覚ましは5時半をセットしているが何時も4時に眼が覚める。朝練が慣れてきたのだろう。参加者皆さんの太極拳はかなり年季が入っているので、左右を見ながら見様見真似で演技をするが結構忙しい。先生が隣に来るように勧められて何とかついていく。
 24式のCD付録付きの指導書を購入したので今後ゆっくりと勉強することとる。パソコン、太極拳、体調維持・・・・やることが結構多い。
 左の首が何故か痛い。運動不足か齢のせいか。84のポンコツを騙しだまし動かすのは結構大変だ。無理をしないでノンビリ行こう。
 5月なのに気温は30度を超す。北海道は史上最高の37度とか。午睡1時間、明日は、定例の帯津病院にいく。ポンコツは慌てず、騒がずのんびり行こう。
 美弥子が免許を返納するという。高齢者の交通事故が多発しているので大いに賛成だが日々の老人夫婦の生活が大きく変わることは肝に銘じたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2019年5月27日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/26(日)快晴、池1周、菅原さんTELあり」です。

次のブログ記事は「5/28(火)朝練、午後帯津病院内科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。