8/4(日)湯島聖堂講堂の景仰吟詠大会に出場

 毎年この時期に開催される吟詠大会に川越教場から小菅先生以下5名が出場した。
例年この時期は気温が高いが今年は猛暑で些かへばった。歴史ある講堂は冷房はあるが狭く近郊から参加した夢風会の仲間で溢れた。私は後半97番目で今日に備えて練習に励んだ佐佐友房の「田原坂」を吟じた。壇上で朗々と吟じたが暗んじる自信がないので事前に小菅先生にお断りして教本を手にしたが日頃の練習の成果は十分発揮できたと思う。
 帰途参加者全員で上福岡の洒落た飲み屋で今年も各自がベストを尽くし大会に参加できたこと、これからも楽しく吟じようと祝杯を挙げた。冷たいビールが美味かったあ・・・


月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2019年8月 5日 06:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/3(土)朝練、午後接骨院。明日の準備」です。

次のブログ記事は「8/5(月)公民館太極拳グループに入部。午後マーサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。