4/24(金)リーマン・ショック景気悪化、政府が公表

 新聞は、コロナウイルスの影響でリーマン・ショック後の2009年5月以降11年ぶり景気が落ち込んでいると言う。埼玉県で軽症と診断され自宅で入院を待っていた50代の男性の死亡が発見された。子供がいる等の事情あったり宿泊施設が確保出来ない地域は自宅での療養を認めてきた。感染者の急増で追いつかないのだ。政府は自宅療養中の数も把握していないという。新聞によれば埼玉県は把握している感染者数全国の5番目でところざわ市が105名。川越市は29名となった。大型連休を前にして外出自粛を求められている。海、山の景勝地、公園等.市内ではスーパー等、入店時の抑制を求められている。都心ではパチンコ店等のを商店街の遊居施設に休業要請をしているが一部の店では無視して、リストアップで公表されるらしい。臨時職員、学生アルバイトは職を亡くしている。大変な事態となった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年4月24日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/23(木)国内感染増、デパートも時間制限」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。