9/18(金)初秋快晴、ぶらぶらの1日、池速歩1周

9月に入って身体に発疹。痒みは激しい。美弥子は庭の虫に刺されたのだと言うが着衣の下まで虫が入ったとは思えない。これは内臓からの影響だと勝手に自己診断する。酒の影響かと思ったが夏の日にお湯割りが悪いわけがない。それもコップ一杯だ。それでも南古谷病院の堀口先生の診断で薬を指定し措置するように指示されたので医師の指導に従うこととする」。生来酒には縁が薄いので健康増進を願って生活は変える気はない。しかし記憶力が低下してきた。予防策として、花井、「な行の野沢」、「ヤ行の山下」おぼえて老化記憶力減退の予防策とする。・・・・この秘策は私だけのものだ。なぜこのようなことになったのは、鳥海さん宛の暑中見舞いの文に昨年の川越祭りで世話になったお礼を書くところだったがよく考えたら1昨年のことで、改めてボケが進んでいることを再認識したしだいだ。ナンセンスな話だがショックが大きかった。仕方ないことでは問題だと改めて気が付いたわけだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年9月18日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/17(木)古谷病院皮膚科受診。次回10月1日(木) 」です。

次のブログ記事は「9/19(土)快晴、午後大介子供と来宅。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。