10/19(月)朝から冷たい雨、美弥子外出。。終日常備薬の整理

朝から冷たい雨。美弥子は朝から外出した。胃腸の薬がそろそろ無くなるので残数を確認した。胃腸病院の薬は長いこと世話になっている。最近はイレウス持病のイレウスの兆候が無くなり病院と疎遠になったが腸の薬は隔月貰いに行く。腸の検査は入院して行うが80を過ぎると入院検査は無くなり口頭で状況を医者に説明することになった。下痢、便秘の症状は多少あっても薬で対応する様だ。この歳になると体力維持から腹部の切開手術は避けるのではないかと思われる。幸い現在多少の、便秘、下痢状であっても激痛が無ければ
定期的に診察、薬の服用で対処する様だ。私の場合ほゞ2か月毎に通院してしている。,い下痢、便秘の状況を報告して応じた薬を貰っている。私にとって毎日の生活の中で大事な仕事だ。昨日、今日と7種類の薬を飲み分けているのが生活の一部になっている。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年10月19日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/17(土)終日冷たい雨、川越かぶの会に参加」です。

次のブログ記事は「10/20(火)快晴、ぶらぶらの1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。