11/21(土)快晴風強し。都の感染者大。詩吟例会

この1週間天気が続いた。全国的にもコロナ感染者は最大となった。紅葉の秋を迎え行楽のシーズンあるが秋を楽しむ人が例年と比較して大きく減少 日本経済にも大きく影響し来年に繰り越したオリンピックの開催が危ぶまれる。特に主軸になるアメリカの感染者が増大と新ワクチンまにあうか世界の大きな課題となっている。午後の詩吟教室はマスクをかけ吟じるには些か困難だ。課題の「鏡にてらして白髪を見る」はこの日に備えて練習の成果が出てokとなりほっと一安心だ。次回は7月4日で「大楠公」にしたいと思う。帰宅後久しぶりに?美弥子の晩飯を口にした。矢張り夫婦喧嘩は・・・刺身はうまかった。我流の食事はもうごめんだ。明日美弥子はゴルフにでかけるとか、同行したいが公園の草刈りで早朝8時半とか、久しぶりだが早朝8時半と聞いたので勘弁してもらった。明日はゆっくりグッスリ寝ることとする。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年11月21日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/20(金)晴れ 吟の練習、午後聡来宅」です。

次のブログ記事は「11/22(日)上福岡イオン開店、美弥子と自転車で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。