3/12(金)10年前の東北の地震災害の日のクラブ活動を思い出す。

明日は雨の1日になるらしい。何故か体が「しゃき」としない。いよいよ加齢の兆候か。特に頭がすっきりしないのは加齢の所為だろう。10年前の今日は東北の大地震に遭遇したことを思い出した。東松山学園の史跡クラブで「柴又帝釈天と旧岩崎邸めぐり」を楽しんでいる午後過ぎ旧岩崎邸を見学中大地震に遭遇した。交通機関、携帯電話もストップした。上野界隈を歩き回り居酒屋で眠れぬ一夜を過ごした。今日テレビで10年後の今日、東北の当時の惨状と復興した街を見るにつけ胸が痛んだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年3月12日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/11(木)風無く天気良、図書返済、終日ぶらぶら」です。

次のブログ記事は「3/13(土)雨、午後夢風会例会。夜美弥子とトラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。