3/2(火)晴れ後曇り、インチキ電話あり大騒ぎの1日

気持ち良い朝を迎えたが夜になってから曇り一変強風大騒ぎの1日だった。早朝大介?からの電話で危うく騙されるところだった。大宮で公衆便所に会社の書類を忘れて気が付くと無くなっていたとか。。此処から始まった今日1日、慌てて聡に電話をして善処かた相談したが結果的に詐欺だった。その時大介は通勤途上。かって同様な事件があったのを思い出した。熱海から大介の電話で詳細は忘れたが両親の我々が保証人として金を払わされる筋書きに引っかかる寸前まで行ったことがあった。問題は解決した今、馬鹿馬鹿しいと思うが、一人前の所帯を持った息子でも心配するのは誰が何と言っても変わらないのが親子の縁だ。こんご親子孫達一同が集まることがあるだろう。この話は酒の肴になって大笑いの1日になるだろう。今はその日が待ち遠しくなる。今日は悲劇一転、笑いのおかしな1日だった。ぼけの85歳を迎えたが幾つになっても息子は私達夫婦のガキだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年3月 2日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/1(月)晴れ、史跡クラブ存続a案で報告昨日のゴルフで疲れた」です。

次のブログ記事は「3/3(水)快晴、タンポポ散髪。池1周」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。