4/20(火)美弥子は胃腸病院、池1周、美弥子とトラブル

快晴初夏到来、美弥子は早朝に胃の検査で胃腸病院に行く。ぶらりと池1周。夕方美弥子帰宅。胃カメラの結果は別途。夕方美弥子に買い物を頼まれ紙片に記入した厚揚げ7枚が6枚だけしか店頭になかったのでそれを買った。帰宅したトラブル大喧嘩?。美弥子の言い分は2枚を頼んだのにと主張する。しかしメモは7枚になっていると主張するが・・・そこから大ゲンカ。情けない。
渡されたメモをよく見ると2だと言い張るが数字がどう見ても7だ。しかし店頭には6枚しかないのでそれを購入したわけだ。
理由を説明しても怒り狂った美弥子になった。私もつい頭にきて大声で反論したが・・・・何故か経過を説明してもダメ。そして
物別れ。不愉快なので横になった。穏やかに話しても感情的になっているので物別れ9時までふて寝した。起きて食事は外の店でパンを買った。大人げない事件だったが美弥子が多寡が数100円であれ程感情的なったのは?・・・私の不注意は認めるが情けない、不愉快な1日だった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年4月20日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/19(月)快晴、詩吟例会(公民館)出席」です。

次のブログ記事は「4/21(水)真夏並み、美弥子軟化、茨木君から自分史を送られる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。