11/13(土)快晴。例会で「白虎隊」を

今日の夢風会の例会で「白虎隊」を吟じた。一夜即席だったがまあ良かった方だろう。まだまだ吟じ足りない次回まで頑張ろう。ところで義士ならぬ義歯に苦労している。貴重な義歯・前歯4本がいよいよ討ち死に寸前だ。佐藤歯科の予約は今月29日だが歯の掃除なので大先生に改めて診てもらわねばならない。明日にでも電話してみよう。鉄炮塚君から弟さんが亡くなった葉書が来たので夜電話をした。彼の兄さんとは以前早朝ラジオ体操で一緒になり挨拶をしたが兄弟親戚が近隣に住んでいるのは羨ましく思った。夕食時美弥子にその話をすると,同じように我々の親子兄弟が少なくなったと羨ましく思ったようだ。今週の関東地方は気温も比較的高く風もなく、秋もそろそろ観光バスでのんびり最近の都心を見物したいと2人の話がはずんだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年11月13日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/12(金)快晴、胃腸病院受診」です。

次のブログ記事は「11/14(日)今日も快晴 ぶらぶらの日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。