12/15(水)快晴・気温高く歩く歩く

 昨日と比較すると気温高く秋日和。(何時まで続くか?)美弥子は何故かご機嫌斜め。最近は何が原因なのか気にしない事とした。ホットケ、ホットケ。ボケは天下の授かりもの気にしない気にしない。年賀状の挨拶文を考えた結果、次のことにした・・・・・「マスクして元気で歩こう八十路坂」親族宛等を除くと約50人ほぼ同年輩だからこの正月は同じ思いを抱いているだろうと想像した次第だ。今我々に必要なのは」健康維持だ。美弥子は良くやってくれる。しかし頭が良いのか直ぐ感情に走る。今の話ではない・・・・まあしょうがないのだろうボケ親父相手では笑っては居られないのだろう。さて今日の「歩き」は最高だった。池を1周してその脚でガードをくぐり八百幸まで、そこで好みのオカズを買って帰宅。美弥子はご機嫌斜め。私が声をかけないからだ。ハッキリ言ってあの不愉快そうな顔は見たくない。世話になっているのは理解するが。・・・夫としては不合格だろうが私は迷惑かけぬよう静か?にしていたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年12月15日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/14(火)今季最低気温、年賀状作成」です。

次のブログ記事は「12/16(木)小野忠昭君亡くなる 冥福を祈る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。