1/9(日)快晴、池1周

快晴、何故か起床は昼の12時過ぎだった。別に体調だ悪いわけではない。前夜就寝時に間違いなく便秘薬を飲み苦しんだ記憶は無い。さて大介がパソコンをチェックしてくれたので大助かりだ。今まで無駄なことをしていたのが・・・ボケが歴然になった。しかし大介の人生観は参考になった。世界観が違っているようだ。美弥子は多分気が付かないだろう。それも良しとしよう。大介の嫁さんの話が美弥子から出るが考えると必ずしも否定できない。と言って肯定もできない。戦時中岡武家父母と母親との関係を私は眼の前で見てきた。10歳そこそこの年齢ながら私のその時の想いは今でもはっきり覚えている。しかし今更想い出して白黒決めつける出来ない。それが人間であり、生きる条件なのだろうか。‥‥ちょっと一杯飲んだので勝手な思いを書いてみた。眠い眠い・・・・・

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2022年1月 9日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/8(土)快晴、大介来宅」です。

次のブログ記事は「1/10(月) 快晴 コロナ被害倍増、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。