2022/ 3/1(火) 快晴、庭の掃除, 原間井君の見舞いは?

快晴、3月に入って気温も上昇し春到来を感じる。午後久しぶりに庭の掃除をした。幾らかきれいになったが
年寄りの何とかで力仕事は思ったようにいかない。庭の梅の木にチラチラ花が咲いてきた。いよいよ春到来だ。残念なのは腰が痛い。去年までは気楽に出来た庭の整理は87才を迎えた途端に爺になったようだ。何故か腰が痛い。まあ来年は八十八。白寿を迎えることになっているが頑張ろう。さて、原間井君に写真を送りたいと電話をした。しかし送り先は実家の方にして欲しいとのことだ。よく聞くと現在のホームでは外部の連絡は出来ないとのことだ。面会が出来るのか聞けなかった。察するにベットの生活なのだろうか。残念だが見舞いが出来るのか・・・・・写真も改めて近況だけにして励ます方法を考えよう。電話の元気な声を聴いた限り10年前の原間井君を目の前にしてしまう。想い出と近況をどうするか考える事にしたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2022年3月 1日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022/ 2/27(日)晴れ 87歳を迎える。まだまだ元気」です。

次のブログ記事は「2022 /3/2(水)快晴 気温10度、春到来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。