2022 / 5/2 (月)曇り、朝散歩 鉄炮塚氏に電話

前日、郵便局に手紙を出しに行った時、眼に入っっ歩行専用道の両側が見事な花盛りなので、見とれていると通りすがりの自転車の爺さんが話しかけてきた。歳はほゞ同じくらいだ。戦争当時苦労した話をしゃべりだし、自動車の免許証を乗らないがまだ持っているという。通りすがりの私の顔等を見て何かの雰囲気を感じたのだろう。思いがけない楽しい出来事だった。
 さて私自身反省しなければならないのは、親という立場を良いことに子に甘えがあることに気が付く。もしも親に問題が起きた場合「親子」という繋がりより、人間として夫婦として行動しなけならない。「和」は親子関係以上に人間として対応しなければと痛感する。・・・残念甘えてしまうんだなあ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2022年5月 3日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022/ 5/01 (日) 終日雨 夕方3人で買い物」です。

次のブログ記事は「2,022 5/3 (火)快晴、朝公園から墓に寄る 今日は留守番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。