2022, 6, 14(火)山内さん亡くなる

四谷電話局時代お世話になった先輩の山内さんが亡くなった。夜間高校に行っている時だから70年来だろう。今でも親しく時々連絡しあっている高宗さんからだが彼も腰患っているとか。年々親しい友人が亡くなっていくが寂しい思いだ。コロナ時代などで見送りは出来ないので心からお別れをしたい。なぜか体力が無くなった。足取りもアヤフヤだ。いよいよ来春は米寿を迎える。体力維持と思って隔日池歩きをしているが最近以前のような食欲もなくなり歩く元気も怪しくなった。美弥子は来週、先に入院手術した同愛病院に聡の車で挨拶に行くという。私も同行することとしたいので同日詩吟の練習日だが今日小菅先生に電話で欠席を連絡した。来月7月月4日(月)には是非出席したい。ほぼ2ケ月ぶりになろうか。「白虎隊」腹の底から元気よく吟じたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2022年6月14日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022/ 6/ 12(日)快晴池1周 自転車の始末難航.  山内さん亡くなる」です。

次のブログ記事は「2022, 6/15 (水)快晴、散髪、午後ぶらぶら池歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。