電電記念日にあたり感謝状を贈呈される。

秋空の天気、今日電電記念日にあたりNTT東日本東京支店長から永年に亘る 電気通信事業への功労に対して感謝状を贈呈された。NTTをリタイヤして    15年経過するが、電電記念日の招待状が来てもわざわざと今まで出席したこと がが無かったが先日、墨痕鮮やかな表彰の通知が来たので、なぜ今頃私がと言う 半信半疑の気持ちであったが、まあ貰えるものはと安直な気持ちで、品川の新高 輪プリンスホテルに出かけた。控え室に通されると懐かしい顔ぶれに会ったが, 皆同じ気持ちのようだった。高宗、小泉、駒崎、増渕、鬼山達東京の線路屋の他 見覚えのある交換、共通系の顔もいた。式典の前に千代田会の専務理事の説明が あり、30年以上勤続、F~Iランク、退職後業界に10年以上、そして千代田 会の推薦で選ばれたとか。そういえば、当時の局長経験者が殆どのようだ。 式典後のパーテーは一般のOBが大勢参加して工事事務所の上野、飛鳥井ほか懐 かしい連中と杯を交わした。高宗が南アルプス登山に、山本さんが大洗の水族館 の説明員をしているとか、また水越が3年前胃を全摘出して今では見る影も無い 姿になっていたりお互いに歳の経過を電電記念日で確認するとは思わなかった。 帰宅して美弥子に報告して贈のお祝い袋を空けたら金3万円入っていたので美弥 子に一部を渡した。 結婚生活40数年、今日あるのは美弥子の絶大な協力があってこそ、今まで波風 があったが心から感謝の気持ちだ。しかし俺も中卒でここまで良くやったと思う。 これから美弥子を大切に楽しい人生を送ることにしよう。感動の1日であった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2005年10月21日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋晴れの快晴。」です。

次のブログ記事は「相原兄3回忌法要で谷中信行寺に行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。