新年第1回の例会参加

今日は新年第1回の高階ネットの例会が開催。冒頭3月期のシニアPC教室の 日程を説明した。大勢は考え方を理解してくれたようだが、案の定笠倉女史から クレームが出た。3年前中塚氏に蔑視されたと同じ差別を受けると言うナンセンスな 話だが、女史には困ったものだ。先の講座でも駒井さんとの個人的なことで止めると言うし、先日止めた田中さんのことをとやかく言うし、一応副になっているが 困ったものだ。旦那の苦労が判るような気がする。一度腹の底から言いたいことを ・・・と思うがお互いにいい年なのだから我慢しよう。 澤谷さんがプロジェクタ用に資料を作ってくれて説明されたが、良くやってくれるので頭が下がる。皆さんも熱心に受けているのでまた講座もうまく行くだろう。 入会希望者が電話との公民館の取次ぎがあったが、趣旨を説明したお断りした。しかい今後仲間作り、地域交流、生涯学習の目標は現状のままでいいのか皆で議論する時期に来ているように思う。 留守の間に市役所の大澤さんから、南田島の試掘参加の依頼があった。承諾したが丁度先週からストレッチヲ始めたところなので、これも体作りの良いきっかけになるだろう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年1月11日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調節池2周、今日も天気良し」です。

次のブログ記事は「高階ネットNEWS No37発行、新年目標決まる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。