美弥子通夜に出かける。終日のんびり

風強し、日曜終日何もしないでPCゲーム。美弥子は清ちゃんのお講師の通夜に出かける。出かける前に美弥子とつまらぬ口喧嘩。つい怒鳴ってしまう。どうして あのようにあらぬ事を挑発的に言い出すのか判らない。茶化すのかいつになっても 馬鹿にする放言をそれも10年前の勝手に推測した話を持ち出して刺激する。うっかり乗るとますますそのこと自体を原因にしていつまでも口を利かない、40年近い夫婦生活の喧嘩は何時もこれだ。乗るまいと思っていてもつい乗ってしまう。私も自分の 小人振りを示しているようなものだ。明日からいつまで例のだんまりが続くのかいい加減にしろと言いたくなる。明日は発掘だが例のとおり食事放棄は目に見えている、 疲れる話だ。夜は久しぶりにラーメン屋に行く。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年2月12日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、確定申告書を作成」です。

次のブログ記事は「6日間の的場の発掘終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。