相原葉子姉の49日、谷中信行寺に行く

相原葉子義姉の49日で谷中の信行寺にいく。2月24日に亡くなられたのだから早いものだ。去年尚義兄の3回忌を済ませ、私の人生の尊敬する大切な人が次第に居なくなる 寂しさを強く感じる。曇り空でお経が済み納骨の時には雨がぱらついてきた。坊さんは葬式の後のお清めの時に脱サラの話の判る人だったが、なぜか説教に一貫性がなく がっかりした。言動が不一致と言えるのだろうか。会食の浅草ふぐ料理は美味かった。なぜか博さんが見えなかったので北本の謙さんと熱燗を酌み交わした。これで卓ちゃんもほっとした事だろう。親戚の4人でゴルフをしようとご機嫌だった。 真理ちゃんも今までの厳しい顔つきが穏やかになった感じがする。血を分けた姉弟なのだから仲良くして欲しいと願うだけだ。浅草を出る時は雨足も強くなり折角の 桜もこれでは無残に散ることだろう。浦和で聡を、北本経由で謙さんを下ろした。大介は良くやってくれた。今日は例の俺俺の話で持ちきりで主役の気分で居たようだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年4月 2日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早朝アテレートで練習、」です。

次のブログ記事は「終日突風春の嵐。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。