終日小雨、同友会の懇親会の出席者名簿を作る

朝から小雨。垣根の刈り込みの予定が延期。明日でも天気になれば良いのだが、どうも雨の日曜日になりそうだ。仕方が無いので26日の同友会総会の出席者の名簿を作る。整理すると高齢者の健康が憂慮される。元気でいるらしいが病院通い、外出も出来ない方の今後の動向を、どのように掴むかが同友会幹事の役割だが。新執行部で 今後の課題としよう。水道の出しっ放しで美弥子が怒鳴ってきた。洗面室にお得意の張り紙をしているので、十分注意をしているのだが、呆けてきたのか。義歯の手入れ、歯茎のマッサージを心掛けているので、つい忘れてしまうのが原因か。 怒鳴り返したいが我慢我慢。昼から志木の公民館に出かける。赤塚氏から山野草の講座が確か今日と聞いていたが、コミセン祭りで全室使っていた。事務所に聞くと27日(土)だと言う。9月から長期欠席だから連絡ミスか、聞き違いか。どうも山野草を趣味にするのは苦手だが、赤塚氏が毎回熱心に連絡してくれるし、今後発掘が体力的に出来なくなった時、何か集中できる事を今からと思って止めずに続けることにした訳だ。明後日は何とか天気になって欲しい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年5月13日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇りのち晴れ。早朝アテレートに行く。」です。

次のブログ記事は「天気良し、垣根の刈り込みをする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。