小雨、高階ネットの長老清水氏と面談

朝から小雨、昨日の疲れが少々。船橋の居酒屋で金子氏と飲んだビールだけなので 腹が減っていた。昼過ぎ清水さんと会う。総会の席上で退会の決意を皆に公表したが、その理由が曖昧であり、皆から慰留するよう会長預かりになっていたので直接面談に及んだわけだ。雨が激しくなりまた約束したEXEの喫茶店が休みなので席を 里の奥の店に変えた。一応彼が忘れて預かっていた帽子を返した。止める理由は シニア教室の準備学習で体調を壊した事。前から心臓に不整脈の兆候と、コレストロール値が高いことから奥様から活動を全面的に停止するように言われたとのことだ。私としては医者の診断が7月に出るとの事なので、暫く休講してその結果を見て、今後の対応を考えては如何と進言した。特に同世代として健康には留意すべきだが、若し何でも無ければ、生甲斐を何か持つ必要があるのではないかと思って、結果が出るまで保留を勧めた。ところがなにを思ったのかカレンダーを見せて、特に6月の第1週と、第2週がPCサポートの講座のアシスタントの予定が書かれていて、他の交代が出来ないので夜の部も出席せざるを得なく、その他中央パソコンの活動にも参加しているとのことだ。奥様は今後一切健康上から強く止めるように言われたとのことだ。1H千円のPCサポートに参加するのは自由だが、彼の生き方に若干疑問を 感じた。家庭をまた自分の健康を犠牲にするまで何の人生だ。止める原因がネットの 学習に無理があったと思っていたので、大いに反省したのが馬鹿馬鹿しくなった。 おまけに、講座の要員が多すぎる、3人位でやるべきだと言う発言は矛盾している。 私は皆が公平に負担を少なくなるように全員参加を大切にしたのに、彼の言動には矛盾を感じる。暫く静観しよう。明日はエクシオの創立記念日に出かける。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年5月16日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、富士見25の友人と千葉でゴルフを楽しむ」です。

次のブログ記事は「小雨、エクシオ創立52周年祝賀会に呼ばれる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。