アテレートで練習。小雨の中3周

5時起床、雨が降りそうな天候だが涼しいので急にアテレートに行きたくなった。 6時に出て途中握りを買って朝食を取る。7時オープンだからゆっくり10分前に着くと既に両サイドを除いて満席なので驚いた。雨が降り出し暗い感じだったがいつもよりボールが見え、まあまあの出来だ。来週火曜日に野沢さんとRSに行くのでそれまでもう一度練習をしたいものだ。 鯨井の万作の写真を思い切って整理するが、インターネットで川越の民俗芸能を調べると、昨日の祭りがHPに乗っていた。個人の趣味らしいが年間のイベントを詳しく掲載しサイトもかなりの技術を駆使している感じだ。今後の参考としよう。 夕方軽く午睡後、小雨模様だったが傘を持って3周廻る。 鷹匠橋でいつも見かける夫婦ずれが今日も双眼鏡で野鳥を探していた。立ち止まって話を聞くと、葦切りが鳴いていますよと言われて耳を澄ますとボウ、ボウと耳に入った。そして目の前をコガモが9匹の雛を連れ立って泳いでいるのが見られた。非常に珍しい光景だ。 それにしても雨の中の夫婦が同じ趣味を楽しんでいるのを今日もあったが羨ましく思った。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年7月17日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯨井の万作の見学」です。

次のブログ記事は「終日小雨、鯨井の万作のサイト資料つくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。