曇天、市役所並びの発掘

曇天、昨日に続いて市役所並びの発掘、ピットが幾つか出たが遺構の確定的な痕跡は無い。周囲の土層、底部のレベル、オフセットを休憩時間無しにを取った。 明日は都合により休工になるので本来の小仙波に行く。来週も火曜日には応援を依頼された。 月曜日は同友会の忘年会があるので発掘は休む。 公民館の秋庭さんに20日の会議室使用の取り消しの連絡を取ったが今日は休みだった。 鎌倉街道の話しをしたら、岩本さんが日本歩こう会のパンフレットを、大澤さんが「古道を歩く」の小冊子をくれた。かなりの距離がありそうだがチャレンジしてみる価値は十分ある、果たして実現できるか、何しろ100キロあり途中宿泊が伴うのでかなりの事前調査が必要になる。来年の目標と言う生甲斐が出てきたが、果たしてどうか、来年のことを言うと鬼が笑うので正月ゆっくり検討しよう。こんばんは疲れたせいか焼酎が効いた。もう寝る事にしよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年12月14日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、夕方から小雨、市役所並びの試掘に行く」です。

次のブログ記事は「快晴、気温高い。小仙波の現場に行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。