終日雨、長澤の叔母の通夜に行く。

終日雨が降る。参加できなかった三春の櫻バス旅行は、昨年の潮来旅行と同様雨に祟れ気の毒だ。これでは満開の花見も震え上がった事だろう。 シニアパソコン教室のLANシステム導入の要望書を作る。MEの更改の2点は高階ネットが登録した時点からの要望で、口頭ではなかなか理解してもらえなかった。来年新しく建設される総合庁舎にシステムの導入方書類で要望する事にした。 夕方、美代叔母さんの通夜に行く。隣りの寺で葬儀が行われたが。かってのボロ寺が立派になって驚いた。長澤一族の親戚が多く特に少年期をともに遊んだ同世代はすっかり交代して2世或いは3世の時代となった。叔母の化粧をした死顔はさすが姉妹だけあって私の母親と見間違えるほどよく似ていた。 さすが辻の旧家の長澤家だが跡取りの慎ちゃんに子供が居ない事、後は3姉妹が残ったが今後家督の相続がどうなるか関係ない話だが一寸気になる。 通夜が終わった頃、まゆみ夫婦が奈良から車で来た、浦和の家で久しぶりに岡武一族の再会が出来遅くまで昔話に花が咲いた。佳巳夫婦とともに市内のホテルに泊まるとか。明日の告別式は11時から始まる。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年4月16日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、南田島の足踊りのサイト資料を作る、午後4周」です。

次のブログ記事は「終日雨、長澤家告別式出席、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。