嵐のような一日。足利パークの藤。足利学校を見学

早朝8時、美弥子と二人で足利パークに藤を観にいく。昨夜からの強風止むどころか吹き荒れ各地に被害が出た模様だ。大宮行きの埼京線が遅れたが幸い宇都宮線も遅れていたので座って行けた。小山で乗り換えて思ったよりもスムースに行けた。パークの見事な藤を文章での表現は困難なので今日一日の行動を100枚近い写真に撮った。紫の藤は既に盛りを過ぎたようだが白藤は実に見事だった。2時過ぎにパークを後にしてバスで足利学校と隣接の鑁阿寺(ばんなじ・足利氏宅跡)を訪れた。 川越とは異なる静かな趣きのある町並は気に入った。帰途もゆっくり座れた。 今日は疲れたので筆が運ばないので写真を残す事にしよう。 足利の藤1足利パーク足利パーク2寺足利学校

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年5月11日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午後から悪天候。同友会だより完成」です。

次のブログ記事は「快晴、夜、聡夫婦達と皆で美弥子の母の日の食事会に行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。