快晴、新宿プリンスホテルの富士見25同窓会参加

快晴。富士見25の同窓会が新宿プリンスホテルで開催、出席する。 25Fの「風雅」は景色が抜群であるが、専ら焼酎の水割りを飲んで、肝心の優雅な日本料理は話しが弾んで殆ど口に出来なかった。矢張りバイキングの方が性に会っているらしい。 坂本先生ご夫妻が何年ぶりかで見えられた。前よりも若返ったような気がしてどうしても80には見えない。仲むつまじいお二人は幾つになっても我々のお手本とするところだ。 田中さんが何年か前のこの夢堀日記を偶然に見たとのこと、それには驚いた。一時美弥子とのトラブルを書き込んだ事があったがすっかりばれてしまった。仕方が無いので自己紹介のとき、リタイヤー直後の私の独りよがりな生き方の経緯を説明したが冷や汗ものだった。私としては自分の感ずる事を率直に書き記ししたので、今振り返るとあの自分は未だ若かったのだと苦笑せざるを得ない感じだ。当時を思い出し美弥子には帰途ケーキを土産に買ってきたが嬉々として喜ぶ様を見て罪滅ぼしが出来たと勝手に考えた。 竹内、佐野の両君と来月千葉でゴルフを約束したが3人とも70余才、中学校の時と変わらず元気者、何時までも元気でありたい。相変わらず番場さんから、夫婦のあり方について辛口の意見を申し渡された。敵わん、敵わん。 明日は長澤叔母の49日に出かける。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年6月 2日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、美弥子と鈴木脳外科。夜料理教室」です。

次のブログ記事は「快晴、長澤の叔母の49日法要に出席」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。