快晴、長澤の叔母の49日法要に出席

快晴、長澤の叔母の49日の法要に出席。いつも車で行くが今回は埼京線で出掛けた。武蔵浦和に下りてあまりの町の様相の変化に驚いた。もたもたして和光院では法要が始まっていた。長澤の親族2世とも顔なじみになったが、幼年時代の連中とのチャン呼ばわりはこの歳になっても変わらない。 法要が済んで浦和市内のパインズ、ホテルで叔母さんの写真を飾って会食を取った。 話しは相変わらずのチャン呼ばわり。住職も照子ちゃんと学校の1年下とかで皆共通の話題だった。17号の中仙道を新国道と呼ぶのは我々の世代位だそうだ。 貞子さんはアメリカの佐恵ちゃんのとこに出かけて、岡武は私だけだった。 毎年お盆には慎ちゃん宅を訪問して、寝たきりの叔母さんから説教じみた話しを聞くことにしていたが亡くなってみると辻の家とも疎遠になることだろう残念だ。 夜、竹内氏から7月のゴルフは丸の内倶楽部で西船橋7時集合との電話があった。5時早々に出かけることになるが、たまには止むを得ない、彼らが川越に良く来たのだから。 下山さんから電話でクラス会が熱海に決まったとのこと、私が先日酔っ払って何時やるのかと絡まれたといっているが、全然記憶に無い。明日は胃腸病院、図書館、公民館に行く予定。時間があればアテレートに行ってみようか。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年6月 3日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、新宿プリンスホテルの富士見25同窓会参加」です。

次のブログ記事は「快晴、3周、胃腸病院受診。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。