9/4(木)太極拳、例会後暑気払い。帰途市内の昼食をとれる店探し

快晴、太極拳の例会日、あまり暑いので川越市からバス。川越駅の観光案内で、富士見25の川越めぐりの適当な昼食会場を教えてもらう。山吹会館は24名の出席。相変らず見様見まねの2時間。終了後源氏家で暑気払い。かぶの会の岡本さんが入会した。ビールを飲んで気持ちよくなり歩いて観光案内の指摘した料亭をチェックに歩く。時の鐘の近所の「山や」は高級感があるが少々高い。予約してあったエプロン亭はその逆で、帰宅後、今日利用した源氏家に頼んでエプロン亭は取り消した。川越駅集合、喜多院、東照宮を見学、バスで裁判所前まで乗車して昼食、その後一番街の蔵造りを見学するコースが尤も良いコースと判断した。岡田女史にその旨電話をした。昨日埼玉医大に入院した谷さんから電話あり。12月の2学期は休学するとのことだった。笠倉さんから入学希望者の措置について返事が無いとのメールが着たが、何年経ったら親切な態度が取れるようになるのか、半ば呆れた。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2008年9月 4日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/3(水)学園登校日。交流化最終説明、広報委からクラブ活動の投稿依頼、史跡クラブの活動計画協議」です。

次のブログ記事は「9/5(金)同友会から巻頭言の依頼あり、塩沢氏から当日事前協議の依頼あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。