2/4(水)学園登校日、午後クラブ活動

快晴、昨夜は何故か朝方まで眠れず、睡眠不足。学習前に数人と今夕焼き鳥屋に誘われたが、ギブアップ。1時間目は多摩大の教授から課題学習の心構えについて講義があった。今までの講師の中ではさすが情報関係のプロだけあって共感する所が多々あった。要するに肩を張らずに楽しむこと、いい加減が良い加減だという。うまく行くだろうか。2時限目は、松岡酒造の社長の講話で伝統文化の酒つくりだったが、埼玉の帝松が今までたいしたことはないと思っていたがかなり高価なので驚いた。せめて皆にお燗びんくらい配って宣伝してもいいのでは無いだろうか。クラブ活動は次回20日の高坂・鳩山めぐりの最終企画の説明があった。今日は眠いが電車の往復で川越検定の復習をした。明日は久しぶりにかぶの会の連中と会うのが楽しみだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2009年2月 4日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/3(火)川越検定練習、課題学習テーマの選定」です。

次のブログ記事は「2/5(木)太極拳練習参加、午後西文化会館で車人形観賞、川越BICで歓談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。