11/3(火)文化の日、クラブ活動は高麗神社見学、昼は伊波井神社の流鏑馬を見る

快晴、冬並みの気温、高麗神社に直行する。神社で10人集まる。聖天院は今まで桜の写真を撮りに来たが初めて階段を上って300円払い中の入った。中は韓国情緒豊かな墓地で静かな高台から見る高麗の里は見応えがあった。昼食は越生駅に近い多久膳でなかなかの料理だった。伊波井神社は屋台の人の行列でやっと流鏑馬を撮る場所を確保した。子供の乗る流鏑馬は3回連続で的を射る迫力ががあったが何しろカメラも追いつかぬ速さだった。初めての連写を使ったが果たして撮れたかこれからパソコンで見てみる。途中歌詠み会の連中と会った。終日天気に恵まれ楽しい史跡めぐりの一日だった。帰途キッズによって疲れを取った。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2009年11月 3日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/2(月)交流会の実施要領を作成。」です。

次のブログ記事は「11/4(水)登校日。交流会の実施計画案は皆の了解を得た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。