12/14(火)昨夜は痛みなし。早朝胃腸病院でX線、点滴

雨後曇り、昨夜は心配された痛みも無かった。一応救急を考慮して、ボストンバックの用意をしたがよかった。胃腸病院に開院前に受付、11番目となって10過ぎに院長の診察を受けた。X線検査の結果腸内にガスがありイレウスの症状で点滴を昼の2時まで受けた。詳細は別記録の「入院、健康管理記録」に記録した。明日も1番で受診する事になり、それまで流動食、朝食は抜きになった。手術についてはどの医者もリスクが大きいと敬遠される。4~5年前に院長に受診したが、優しい中に厳しい面がある。今まで流動食は粥と思っていたが重湯のことだと叱られた。明日は史蹟クラブの忘年会がありどんなものか質問したら、一喝された。しかし主役なので困っている事を話すと、明日の検査を見てみようといってくれた。まあ、明日は顔を出して用件を済ましたら宴席には出席しないでおこうと思っている。その旨、団原氏に電話をして了解を得た。今晩は重湯にしておこう。今のところ体力は未だ大丈夫のようだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2010年12月14日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/13(月)午後から高階ネット例会。下腹部腹痛様子を見る」です。

次のブログ記事は「12/15(水)胃腸病院診察、快復。夜史蹟忘年会出席、ウーロン茶で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。