12/2(木)こうねん登校日

快晴、朝8時に越生に向かう。午前中指圧クラブの活動。会長とペアを組んだが、肉厚なのでやりずらく参った。午後こうなんの講座は1時間目が「南極大陸の自然と越冬体験」13次隊員だった越生在住の比留間さんの講話で参考になった。2時間目は「バードウオッチング」生態系保護協会の宮沢さんの講話。自然のなかで活動するシニアの趣味は健康であり羨ましいと思った。来年の大学院の募集があるようだが、今までの東松山、川越と異なり、時間つぶしのこうなんの感がする。暫く再考しようと思う。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2010年12月 2日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/1(水)体力やや快復。かぶの会UP」です。

次のブログ記事は「12/3(金)検定問題、詩吟練習等ぶらぶら、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。