10/1(土)旧友小山さんの死去の報を受ける。詩吟講座出席

快晴、夕方住谷くんから小山さんが昨日亡くなった電話を受けた。ショックだった。20代四谷電話局で現場にいたころだから50年以上の付き合いになるだろう。特に施設部の第2線路のときは同じ仕事であった。退職後協力会社は異なったが同じ立川で同じ線路屋のよしみでゴルフを一緒にしたもんだ。特に奥さんと恋愛中に美弥子と4人で小田原までドライブに行ったこともあった。人生で彼ほど人間性の優れた男はいないと確信する。聡と同年代の小学生の長男を事故で亡くし体が不自由な女の子も無くしたにもかかわらず常に明るくスポーツが得意な好青年だった。残念だ。当時の係長の井上さんに電話をして4日の通夜に行くこととしたが。当時の井上さんの部下だった仲間が住谷氏と私だけになった。思い出すと涙が出てくる。何れは人生全うして別れる時が来るのは必然だがあまりにも突然すぎる。心から冥福を祈る。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年10月 1日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/30(金)昨夜服用の便秘薬効果あり 体重60キロを割る」です。

次のブログ記事は「10/2(日)ぶらぶらの日曜日、小山君の思い出写真を複写」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。