4/5(木)かぶの会川越赤間川、喜多院でお花見

SIMG_0128.jpgSIMG_0120.jpg快晴、かぶの会9人で川越に花見に出かける。開花宣言はつい2~3日前に出たばかりなので、まだ蕾交じりで一寸早いと思ったが昼過ぎには気温が上がったせいか、見事な開花となり楽しませてくれた。岡本さんらが1升瓶など2~3本抱えてきたが、私は禁酒中なので今回はノンアルコールで我慢した。実に残念無念の思い。花より団子、皆結構な御気分でこちらも

楽しい雰囲気に酔ったようだ。昨年と同じ赤間川の桟敷で騒いだが通りがかりの人は羨ましげに見ていた。暫くして喜多院から中院を散策。特に中院のしだれ桜は真っ盛りの満開だった。今年は6月末に、8月末はまた例年のぽんぽこ亭え。10月には福島に遊ぶことに話が決まったようだ。皆若い若い元気いっぱいだSIMG_0131.jpg

 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2012年4月 5日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/4(水) キッズで筋トレ、午後鈴木脳外科受診」です。

次のブログ記事は「4/6(金)午前中キッズで筋トレ、3月のシニアPC教室参加を夢堀にアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。