6/21(木)史跡クラブでインカ帝国展見学。モモ庭先に葬る

A0003.JPG曇り。史跡クラブ12名で上野博物館のインカ展を見学した。マチュピチュ発見100周年の展示で、インカ帝国のはじまりと本質。帝国の統治。滅びる、甦るインカ。マチュピチュへの旅。をテーマにした展示を約2時間見学した。24日までの開催で混雑していたが少々疲れた。その後国立博物館の法隆寺の宝物館見学は時間の都合で中止して、音楽学校、寛永寺を経て言問通りの大正の面影が残るカヤバ珈琲店で休憩。その後谷中墓地を散策した。徳川慶喜の墓は印象的だった。日暮里駅で解散して男5人で池袋で御苦労さんの杯を交わした。台風5号の余波が心配されたが皆無事に楽しく上野の杜を散策で来た。その間美弥子と康子さんの2人でモモを庭先に葬った。今日は何しろ疲れた。

 

A0001.JPG

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2012年6月21日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/20(水)モモ亡くなる、長命18歳。」です。

次のブログ記事は「6/22(金)同友会西東京支部24年度総会が無事開催される。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。