8/15(水)お盆で浦和に行く。イスト左後輪危険なので交換

残暑厳しい、例年通り辻の家と長澤の家にお線香を上げに行く。毎年8月15日の年1回でお互いの家族の健康を確認していたが、今日は禎子さんから、長男の事、家の建替え、売買上の問題などを涙ながら聞いた。私としてはどうする事も出来ず、ただ聞くだけで、健康だけは注意するように言うのが精一杯だった。長澤の家にはお線香を上げ、禎子さんがお世話になっているお礼を言っただけで早々失礼した。兄はきっと墓の中で地団駄踏んでいるだろう。何もして上げられないのが残念だ。帰途キッズで汗を流す。スタンドで給油した時に店員から左後輪の傷が危険だと指摘された。以前誤って舗道に乗リ揚げた時だ。帰宅したからオートバックスで早速取り替えた。8月15日は終戦記念日。それぞれの思いがあるが、今日は岡武兄弟であっても其々家族で成り立つと、所詮は他人になってしまう。どうしようもない気持ちになった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2012年8月15日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/14(火)午前中強い雨。早朝キッズ筋トレ」です。

次のブログ記事は「8/16(木)駐車場草取り。「同友会だより」を幹事にチェック依頼,昨年の昨日イレウスで入院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。