9/22(土)秋分の日、ネットNEWS作り

小雨、やっと秋の日を迎えた。文化祭に出す会報誌の「高品ネットNEWS」を手がける。これで3年続けることになるが、パソコンで新聞のように構成、割付をするが、1年経つとやり方を忘れてしまい、参考書を見ながら思い出して作るので時間がかかる。私の記事はなんとか原稿2枚でできたが、全体の構成をどうするか時間がかかった。まだ仲間の原稿は4人程度で今月末締切だとどのくらい来るかわからないが10月は、割付、編集が忙しくなりそうだ。駒井さんから公民館な人権講座を受講した宮岡さんに感想を話してもらうのはどうかとの意見があったので賛成した。彼女はよく気がつく。吉川さんの名前でメールが来た、明日NHKテレビで妻沼の聖天様の放映があるとの文章だが、誰だかよくわからないので名簿を見たら「こうねん大学」の吉川さんだった。野外学習の発案者で懐かしかった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2012年9月23日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/21(金)キッズ筋トレ。夜大矢さん達と懇親    」です。

次のブログ記事は「9/23(日)明日のPC例会の予習、会報作り。夕方キッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。