6/27(土)詩吟例会。いそしぎ句会に参加

曇り。午後から詩吟の例会。練習の成果はあったようだがまだまだ。8月2日の湯島の景仰大会に向け頑張ろう。
8月15日には夢風会会長の郡山先生が川越に見られて稽古をつけてくれてその後親睦会が予定されている。4時から中央公民館のいそしぎ句会に参加した。何故か最近入選する句は美辞麗句と言うか難しい言葉が出て初心者にとって俳句とは・・・と感じさせる。自分の感情、自然の姿を訴えるのでなくわざわざ難しくしているような感じがして不愉快になる。もっと訴えるような言葉があっても良いと思うようになった。まあ始めの3回ほど特選に選ばれたが最近は思うようにいかない。一生懸命にやっているのだが認められないひがみか。調子に乗っていた自分を反省しよう

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2015年6月28日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/26(金)こうねん第5班の「悠々会」に出席」です。

次のブログ記事は「6/28(日)午前ダントレ、午後ビールで午睡3H」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。