4/22(金)埼医大耳鼻科診療、ストレス注意とか

快晴、残念イレウス野郎が大暴れ、10時に埼玉医大耳鼻科受診する。今日から女医と交代した杉木先生になる。かなり前に受診した記憶がある。結果は女医さんと同じ曖昧な診断でガッカリした。薬は必ず飲むこと、しかし長期に掛かるかもしれない。難しい病気で、ストレスからくると言う。運動、飲酒は適当であれば差し支えないそうだ。
仕方がない医者の言うことを聞くより他に術がない。
明日のいそしぎ句会は休むことを勝浦さんに電話した。どう見ても80の老人がベテラン相手に作句するのは良くないのではないか。5年続いたが夜中にふと思いついてメモを取る。もう疲れた。パソコン、詩吟と若ければ良いのだが限界か壁か
イレウスの原因かもしれない。ストレスが一番悪いと医師が言うが・・・
詩吟は発散するが、俳句は積もるばかりだ。暫く休むことする。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2016年4月22日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/21(木)美弥子と川越えのスペイン亭で昼食」です。

次のブログ記事は「4/23(土)いそぎし句会脱会を決心。5月2日の史跡めぐり出発時刻周知する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。