4/23(土)いそぎし句会脱会を決心。5月2日の史跡めぐり出発時刻周知する。

曇り後晴れ。耳鳴りが激しい。昨日句会欠席の連絡をしたが、連日の激しい耳鳴りを感じて俳句が原因の一つではないかと考えた。4年ぐらい続けたが、どうやら限堺の様だ。会の雰囲気は横の親しみもあまり関係なく、ひたすら美辞麗句を駆使して自己満足の世界。最近は深夜思いついて作句する。医師の言うようにストレス以外に何もない。この齢では生きることのプラスは考えられない。己の知識を披歴すること無く思う存分自己主張できることをしたい。止めることにした。

夕方池の周りを2周歩いて帰宅してシャワーを浴びてビールを1杯。人生自然体で望むことにしよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2016年4月23日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/22(金)埼医大耳鼻科診療、ストレス注意とか」です。

次のブログ記事は「4/24(日)午前はダントレ、気分良し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。