1/27(金)午後東松山ふる伝クラス会に参加

今週あと二日。各地降雪で難儀をしているが、幸い関東はここ2,3日好天気に恵まれた。しかし来週はまた冬戻りとか。桜の季節が待遠しいが何とか街道もチャレン ジしたくなる。日曜日はどうかなと思って午前中4回目越谷~粕壁のルートを調べた。ハッスルしても所詮80なので並行している電車があるので気が楽だ。
時間がないので日曜日図書館に行ってみようかとも思う。
 午後ふる伝のクラス会が東松山の「あずまや」に出席した。しかし出席者は10名、何故かがっかりだ。吼山流奥伝の柴田君に負けじと「述懐」を吟じたが今日は気持ち良く出来た。皆それぞれ人生を楽しんでいる微笑みを感じた。
 さて、史跡クラブ役員会が来週又東松山で開催されるが、2年前引き継いだ雨宮部長は存続に悲観的だ。私は7年やってきた誇りがあるがどうしたものか。意地を通して行きたいと思うが、静かに彼の言う通りにしよう。つまらぬトラブルを起こしても所詮80過ぎでは昔のようにはいかない事を自ら承知しよう。
01.JPG02.JPG03.JPG

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2017年1月27日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/27(金)胃腸病院胃カメラ2月9日(木)に決まる」です。

次のブログ記事は「1/28(土)次回の「街道歩き」の計画資料作り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。