3/15(木)午後帯津病院、定期検査

気温20度いよいよ待望の春到来、全国各地の開花情報のニュースが流れる。
卓ちゃんの葬式も無事終わった。為子さんはいくらか元気になったようだ。しかし親族との関係は難しいことをこのたびの葬儀で理解したような気がする。岡武の兄妹親戚は新年の挨拶だけで各々自分の家族だけの世界を作っている。この世の中で生を受けて80年余の過程で比較できないが岡武の方はトラブルが無いだけの血のつながりだけだ。はたして血族とはどんなことなのだろう。この齢になると私の家族だけが喜怒哀楽が共有する治巳一族と言えるが今後の年月を経過すると消えてしまう感じがする。まあ考えないで美弥子と2人だけの人生を楽しむ事にしよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2018年3月16日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/14(水)相原家卓ちゃんの告別式に参列」です。

次のブログ記事は「3/16(金)ダントレバイク40分、帰途降雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。