12/21(金)ダントレ30分。右腹部が痛むので南古谷医院受診

快晴、右腹部が痛むがダントレ。井上さんに症状を話すと医者を勧められた。風呂に入ったが洗体をせず南古谷病院に直行した。幸いすぐ医者に見せると早速X線検査に回された。結果右肋骨にひびが入っているとの診断。矢張り自転車の転倒が原因だ。バストバンドエースを腹部に当て固定し28日に再来することとなった。骨折で無かったのが幸いしてほっとした。歩行は可とのことなので、処方箋を貰ったが薬局に行くのは明日のダントレの帰りにする。新年が真近で仕方がないと割り切ることとする。この寒さで厚着で走行したのも一因と思う。自転車の走行は今後十分気おつけよう「
 為子さんは何とか正月には我が家でのんびり正月を迎えてほしいと思い。私が真理ちゃんに直接電話で私岡武の真意をと思い美弥子に話したが、美弥子は真意を真理ちゃんに話して返事待ちだという。私が話をと思ったことは既に回答待ちなので敢えて出る幕では無いと断念した。良い結果になればよいが・・・・

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2018年12月21日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/20(木)胃腸、帯津病院、受診。自転車転倒」です。

次のブログ記事は「12/22(土)南古谷病院の薬を美弥子に依頼。午後運動がてらベルクに徒歩でパンを買う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。