1/5(土)新年吟初め。年賀状の返信

午後から吟初め。各々得意とする吟を発した。私は高音を思い切って発声する頼山陽の「天草洋に泊す」を朗々と吟じた。何故かこの吟に魅力を感じ今後も私の持ち歌としたい。昨年5段を頂いたが声も大事だが感情を発し出来るよう今後も精進したい。
 何故か体調がすっきりしない。風邪を引いたのかと新年は体調管理し大事にしたいものだ。
 年賀状は返辞を含めて終えた、榎本、五十嵐、中里、千葉、小沢、卓ちゃんには夢のなかで送る事とする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2019年1月 5日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/4(金)ぶらりと川越公園を散策」です。

次のブログ記事は「1/6(日)快晴;午後大介夫婦来宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。