2/9(土)朝粉雪、昼小雨。午後詩吟例会

全国的に天候が悪く、真冬到来。関東地方は降雪で交通機関にも影響するとの予想だった。しかし幸い小雪から小雨となり夕方には止んだ。明日も予測が不明だ。
 午後から詩吟例会で部屋が寒かった。吟は4月の発表会の練習で何とか頼山陽の「楠公別る
るの図」を頑張って一応先生からokが出た。
 帰宅後夢風会がスタート10年目、記念に何かクラブで催しをと考えていたので石本さんに相談した。会報誌「吟行」に中国に詩文を現実に眼で確認する旅行があるので1案として提案し意向をを聞いてみた。彼は人生の思い出として賛成してくれ、次回の例会に提案することを承諾した。別に中国にこだわらず山、川、自然他先人が詩の中に表現したか・・・・賛成者が少なくとも自分の今後の短い人生に役立つものと考えている。次回の例会に提案して皆の意見を聞きたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2019年2月 9日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/7(木)佐藤歯科預け自転車取りに行く、」です。

次のブログ記事は「2/10(日)快晴、岳風会の中国旅行整理。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。