8/7(金)朝から無風の猛暑、明日の詩吟例会の予習、買い物手伝い

 早朝から猛暑。自転車で美弥子とサミットに買い物に行く。同行の買い物の手伝いは滅多にしないので評価が良くない。今後は積極的に同行することを約束した。序に晩酌の焼酎を買ったので当方気分良好。然し風もなく暑いのは参った。午後から明日の詩吟教室の予習をした。夕方珍しく美弥子kら池1周の池回りの散歩に誘われたが、明日の準備があるので断ったが、こんなことは始めてだ。昨夕6時ごろ私の方から誘って珍しく同道したが、私は明日の吟の練習があるので丁重に断ると一人で出かけて、1時間位で帰宅したがご機嫌だった。よっぽど気に入ったのか判らないが、体重過度が心配でチャレンジしたのだろう。良いことなので今後は2人でやるように声をかけることにする。博さん宛の暑中見舞いが最近の生活の近況報告になってしまい、量が多くなった。明日にでも纏めたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年8月 7日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/6(木)気温31度、いよいよ梅雨明け、夕方、池2人で1周」です。

次のブログ記事は「8/8 (土)本格的な夏到来、午後詩吟例会、博さんに暑中見舞い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。