1/2(土)大介一家年始で来宅

快晴、長男聡と次男大介が子供姉弟の3人で午後年始挨拶に来た。3年ぶりか大きく成長してほっとした。しかし子供たちは最後まで持参したゲームに取り付いたままだった。以前小学校上がる前はまだ大人しい子供だと思ったが、親しく話もなく持参のゲームに取り付かれた感じで些か驚いた。今どきの子供はこんなものなのか、残念だ。まあ時代が違うのだろう。長男聡は何故か爺臭く、次男大介は油ののったサラリーマン。美弥子はどう思ったのか。これが現代の爺,婆なのだろう。孫との会話は無く喜んでいいのか複雑な気持ちだ。しかし我々爺婆の孫なのだ。ボケても話をしなくても孫が可愛いから不思議だ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年1月 2日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/1(金)静かな元旦を迎える。健康で平和な年を願う。」です。

次のブログ記事は「1/3(日)快晴、孫達に疲れた。年賀状追加整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。