10/30(土)詩吟の例会参加

今日は、今月2回目の詩吟例会に参加する。参加者相変わらず5名。一寸寂しい例会になった。しかし皆高齢化して80以上の老齢だが、先生をはじめますます元気だ。私は特訓中の大楠公を吟じる。気分爽快、コロナを吹き飛ばす力を込めて吟じた。このコロナ騒ぎが無ければ多分昇段しただろうと思うが、そんなことは考えたくない。思いは堂々と腹の底から声を出して吟じることだけだ。吟じ終わったときの生きがいに似た感激は、この齢になっってかってない喜びをかんじる。何時までも声が出る限り頑張りたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年10月31日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10//29(金)午後美弥子とマッサージに」です。

次のブログ記事は「10/31(金)大介,孫を連れて遊びに来る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。